2006年03月23日

アボカドクッキー


我が家は皆アボカドが大好きで、しかもお刺身のように
ワサビ醤油で食べるのが好きなのです。
アボカドを2個も頂いたので…ちょっと残ってしまい、
残りのアボカドで空にクッキーを作りました。


217_1734cc.jpg


何時ものことですが最初は知らん振りしています。



217_1736cc.jpg


いたずらして1個クッキーを落としてみると、
やはり気が付いたようでチラチラ見ています。
空はアボカドクッキー大好きなんですよ。



217_1730cc.jpg


アボカドクッキーこんな感じです。

アボカド   大2
全粒粉    大3





ニックネーム 空ママ at 23:17| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

これってボール?

文旦をころがしたら飛んで来ました。

218_1874cc.jpg


ボールと間違えているようで、ころがして遊んでいます。
そのうち香りに、むせったようで逃げていきました〜。ブフッ


218_1887cc.jpg


遊び疲れて眠っていたのを空と呼んだら、
ニッコリ顔で起きてくれました。



ニックネーム 空ママ at 23:45| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

空と、かぼちゃプリン

1個丸ごとの豆乳かぼちゃプリンが届きました。

218_1860cc.jpg


重さ1.2キロ、10人分はあるシロモノですけど、
かなりヘルシーです。


218_1862cc.jpg


空の反応が見たくて、ちょっと観察してみる事に…。
テーブルに乗せたらしらんぷりしています。
何時も最初はクールなのです。


218_1864cc.jpg


少しすると、気になるようで匂いをかいでいます。
まさか、このままパクリとやるのではと不安になって、待て!
と一声!出てしまったのよね。ブブブ


218_1866cc.jpg


待てはしたものの、挙動不振の目になっています。ネ!


218_1868cc.jpg


まあ、待たしても可哀想なので1切れあげることに…。
どんな風に食べたかって…
ご想像におまかせする事にしましょう。(笑)














ニックネーム 空ママ at 23:05| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

フレンチ.ダイニング.ル.パトラン

ニュータウンにあるフレンチ.レストランに行って来ました。
ここは自宅レストランで、フランス帰りのオーナーシェフが1人
でやっています。
外観は目立たない普通の家です。
でも中はとてもオシャレな感じでした。
ワンちゃんは入れないので空は車の中で待つ事に。ゴメン!


218_1853cc.jpg


外の案内は空におまかせ!
素朴な看板ですぞ。高い所からゴメンチャイ!


218_1850cc.jpg


ここが入り口、玄関です。
空も入りたそうだけどガマンだね。


218_1851cc.jpg


デッキで思わず舌なめずりの空でした〜。


218_1842cc.jpg


なんとなんと写真が撮れたのは、
最初に出たマッシュルームのスープだけで…
次々でた料理はオーナーシェフとのおしゃべりに夢中で、
すっかり忘れてしまったのです。 トホホ










ニックネーム 空ママ at 23:51| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

オークションにハマッテ…

2月ゲットの美味しいもの

217_1771cc.jpg


これはカボチャではありませんよ〜。
中がオレンジ色のさつま芋、安納芋です。鹿児島よりゲット
とても甘くてびっくりするほど美味しいです。


217_1747cc.jpg

キヨミオレンジ  愛媛よりゲット!

皮が薄くて、とても甘く食べ易いです。
みかんの中で1番美味しいかな〜。

218_1836cc.jpg

こちらは文旦   熊本よりゲット!

1個がとても大きいです。600グラム以上
さわやかな味と香りでとても美味しい。
でも残念な事に皮が厚くて食べるのが大変…


216_1665cc.jpg

スイートスプリング  愛媛よりゲット!
皮は緑色からオレンジに、
甘くてジューシーこちらも美味しいけど、
皮が硬いので切って食べると良いみたい。

以上初めて食べたものばかりでした。
この他スイーツ、コーヒー等いろいろハマッテいます。エヘッ
でも送料が高いのよね。
 








ニックネーム 空ママ at 23:42| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

久しぶりにパンを焼きました。

我が家は昼食に良くパンを食べます。
ホームベーカリーを買った頃は毎日のよぅに
パンを焼いていたのに、
最近は時々焼いています。
焼き上がる頃になるととても良い香りが漂って
幸せな気分になるんですよ〜。


218_1810cc.jpg


写真の通り、外はカリカリ、中はふんわり!
空も大好きで香りがするとオスワリをして待っています。


218_1828cc.jpg


空君待っていましたとばかりに。
この食べっぷり! 凄い顔になっています。
何か怖そう…(笑)


sorasitadasi02.jpg


こんなに長い舌になっちゃったぁ!
この顔は美味しい顔ですね〜。エヘッ










ニックネーム 空ママ at 18:54| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

はじめてのコング!

遅まきながらコングを買いました。
おやつを詰めてやってみました。

218_1805cc.jpg


最初はちょっと遠目に見ています。


217_1797cc.jpg


ねぇ これ美味しい匂いがするよ!なんて首をかしげています。


218_1802cc.jpg



真剣にママの顔をみています。
なかのおやつ食べなさい〜。


217_1796cc.jpg


ちょっとちょっとコング自体をカミカミしちゃいましたよ〜。
分かっているのかな〜。
明日また練習しょうね。















ニックネーム 空ママ at 18:12| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

お友達ワンと白鳥、見に行って来たよ。


日曜日に、お友達の楽俊ちゃんと
白石川にお散歩行って来ました。
晴れの暖かい日だったので白鳥達も
この間より沢山いました。


2006_0219raku0048soracc.jpg


お二人さんもちょっと離れているけど、
仲良く見ています。
白鳥さん小さく写っているので、良く分からないかな。
良く見てね〜。


217_1762cc.jpg


あっ!大変!
楽俊ちゃんに側に来られると、
こんな風に緊張して、固まってしまう空なのです。
ガマンガマン…心の中でそう言っているようです。
何時になったらワン嫌い克服できるのかなぁ…。


2006_0219raku0028soracc.jpg


やはり自然は良いなぁと辺りをキョロキョロ
なにやら、もの想いにふけっている空でした。






ニックネーム 空ママ at 22:41| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

高い所が好きなの…


臆病なくせに高い所が大好きな空です


2006_0129raku0047soracc.jpg


日中は何時もこんな風にイスに乗っています。
お向かいのワン達が吠えると、
急いで降りて行って吠えています。
そしてまたこの席に戻るのです。
乗ったり降りたり忙しい事…。


217_1723cc.jpg


隣の部屋から呼んでも来ないなぁと思って、
ダイニングに来て見るとテーブルの上に乗っています。
乗ってもテーブルからは降りられないので、
迎えに来てくれるのを待っています。 困ったヤツです。
この顔はちょっとごめんなさいとでも言っているよう…
なので許してやりました。ブブブ

ニックネーム 空ママ at 23:59| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

手作りおやつ

今日は風が強くて外出できなかったので、
空の大好きなおやつを作ることにしました。

ササミジャーキーと、きな粉クッキーです。


217_1712cc.jpg


まだ食べてダメよ!
ちょっとガマンして固まっています。(笑)


217_1715cc.jpg


どっちから食べようかな〜。
やはりササミジャーキーの方が美味しそう!
ササミジャーキーの方に顔が向いているぞ〜。
バレバレの空でした。


217_1710cc.jpg


ササミジャーキーの作り方
ササミ   1本
乾燥バジル  少々

ササミを薄く切ってバジルを振りオーブントースター(250度)
で10〜13分焼く。

ソフトジャーキーの感じです。


216_1700cc.jpg


きな粉クッキーの作り方
きな粉  大匙  2
全粒粉  大匙  4
水    大匙  2弱

ボールに入れて混ぜラップで巻いて薄く延ばす。
3〜5ミリの厚さにして切る。
オーブントースター(250度)で7〜10分焼く。

香ばしくてとても美味しいです。







ニックネーム 空ママ at 21:51| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする