2006年02月28日

久しぶりにパンを焼きました。

我が家は昼食に良くパンを食べます。
ホームベーカリーを買った頃は毎日のよぅに
パンを焼いていたのに、
最近は時々焼いています。
焼き上がる頃になるととても良い香りが漂って
幸せな気分になるんですよ〜。


218_1810cc.jpg


写真の通り、外はカリカリ、中はふんわり!
空も大好きで香りがするとオスワリをして待っています。


218_1828cc.jpg


空君待っていましたとばかりに。
この食べっぷり! 凄い顔になっています。
何か怖そう…(笑)


sorasitadasi02.jpg


こんなに長い舌になっちゃったぁ!
この顔は美味しい顔ですね〜。エヘッ










ニックネーム 空ママ at 18:54| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

はじめてのコング!

遅まきながらコングを買いました。
おやつを詰めてやってみました。

218_1805cc.jpg


最初はちょっと遠目に見ています。


217_1797cc.jpg


ねぇ これ美味しい匂いがするよ!なんて首をかしげています。


218_1802cc.jpg



真剣にママの顔をみています。
なかのおやつ食べなさい〜。


217_1796cc.jpg


ちょっとちょっとコング自体をカミカミしちゃいましたよ〜。
分かっているのかな〜。
明日また練習しょうね。















ニックネーム 空ママ at 18:12| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

お友達ワンと白鳥、見に行って来たよ。


日曜日に、お友達の楽俊ちゃんと
白石川にお散歩行って来ました。
晴れの暖かい日だったので白鳥達も
この間より沢山いました。


2006_0219raku0048soracc.jpg


お二人さんもちょっと離れているけど、
仲良く見ています。
白鳥さん小さく写っているので、良く分からないかな。
良く見てね〜。


217_1762cc.jpg


あっ!大変!
楽俊ちゃんに側に来られると、
こんな風に緊張して、固まってしまう空なのです。
ガマンガマン…心の中でそう言っているようです。
何時になったらワン嫌い克服できるのかなぁ…。


2006_0219raku0028soracc.jpg


やはり自然は良いなぁと辺りをキョロキョロ
なにやら、もの想いにふけっている空でした。






ニックネーム 空ママ at 22:41| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

高い所が好きなの…


臆病なくせに高い所が大好きな空です


2006_0129raku0047soracc.jpg


日中は何時もこんな風にイスに乗っています。
お向かいのワン達が吠えると、
急いで降りて行って吠えています。
そしてまたこの席に戻るのです。
乗ったり降りたり忙しい事…。


217_1723cc.jpg


隣の部屋から呼んでも来ないなぁと思って、
ダイニングに来て見るとテーブルの上に乗っています。
乗ってもテーブルからは降りられないので、
迎えに来てくれるのを待っています。 困ったヤツです。
この顔はちょっとごめんなさいとでも言っているよう…
なので許してやりました。ブブブ

ニックネーム 空ママ at 23:59| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

手作りおやつ

今日は風が強くて外出できなかったので、
空の大好きなおやつを作ることにしました。

ササミジャーキーと、きな粉クッキーです。


217_1712cc.jpg


まだ食べてダメよ!
ちょっとガマンして固まっています。(笑)


217_1715cc.jpg


どっちから食べようかな〜。
やはりササミジャーキーの方が美味しそう!
ササミジャーキーの方に顔が向いているぞ〜。
バレバレの空でした。


217_1710cc.jpg


ササミジャーキーの作り方
ササミ   1本
乾燥バジル  少々

ササミを薄く切ってバジルを振りオーブントースター(250度)
で10〜13分焼く。

ソフトジャーキーの感じです。


216_1700cc.jpg


きな粉クッキーの作り方
きな粉  大匙  2
全粒粉  大匙  4
水    大匙  2弱

ボールに入れて混ぜラップで巻いて薄く延ばす。
3〜5ミリの厚さにして切る。
オーブントースター(250度)で7〜10分焼く。

香ばしくてとても美味しいです。







ニックネーム 空ママ at 21:51| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

初めてのつなぎ洋服

暖かそうなので、つなぎ1度着せたかったの。
本当はジーンズにしたかったんだけど、
ニットが伸縮性があって良いかなぁと買ってみました。

216_1670cc.jpg

あれ〜この洋服何か変だよ〜
上手く歩けないぞ〜  そんな空の声が聞こえるようです。


216_1696cc.jpg

ボール遊びしょうか?
だって走りにくいよう! ちょっと固まっています。


216_1695cc.jpg

やっぱ、ボール持って来ようっと!

●つなぎは歩きにくそうなので、タンス入りかな…トホホ






ニックネーム 空ママ at 14:52| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

まだかなぁ…。

何時も一緒のお出かけ。
昨日は食料品のお買い物。

sorakuruma.jpg

空は車の中でお留守番!
あれあれ、怖い顔して緊張しているようですね。


sorakuruma01.jpg

まだかなぁ…早く来ないかなぁ!
覗いて見ようっと。
あ〜あ心配だなぁ…。



ニックネーム 空ママ at 10:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

カミカミ用クッション♪

うちの空は、夜寝る前何時も自分のクッションをカミカミします。
前のやつはもうヨダレで汚くなったので、
新しいクッションを買って来ました。


216_1652ccbb.jpg


これボクのって感じでママの顔を見ています。
ちょっとまだ遠慮している感じです。


216_1650ccbb.jpg


次の瞬間、あれあれ、ワンめざしてカミカミし出しました。
やっぱりぬいぐるみが気になるのね。




ニックネーム 空ママ at 22:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする