2006年03月23日

アボカドクッキー


我が家は皆アボカドが大好きで、しかもお刺身のように
ワサビ醤油で食べるのが好きなのです。
アボカドを2個も頂いたので…ちょっと残ってしまい、
残りのアボカドで空にクッキーを作りました。


217_1734cc.jpg


何時ものことですが最初は知らん振りしています。



217_1736cc.jpg


いたずらして1個クッキーを落としてみると、
やはり気が付いたようでチラチラ見ています。
空はアボカドクッキー大好きなんですよ。



217_1730cc.jpg


アボカドクッキーこんな感じです。

アボカド   大2
全粒粉    大3





ニックネーム 空ママ at 23:17| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

これってボール?

文旦をころがしたら飛んで来ました。

218_1874cc.jpg


ボールと間違えているようで、ころがして遊んでいます。
そのうち香りに、むせったようで逃げていきました〜。ブフッ


218_1887cc.jpg


遊び疲れて眠っていたのを空と呼んだら、
ニッコリ顔で起きてくれました。



ニックネーム 空ママ at 23:45| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

空と、かぼちゃプリン

1個丸ごとの豆乳かぼちゃプリンが届きました。

218_1860cc.jpg


重さ1.2キロ、10人分はあるシロモノですけど、
かなりヘルシーです。


218_1862cc.jpg


空の反応が見たくて、ちょっと観察してみる事に…。
テーブルに乗せたらしらんぷりしています。
何時も最初はクールなのです。


218_1864cc.jpg


少しすると、気になるようで匂いをかいでいます。
まさか、このままパクリとやるのではと不安になって、待て!
と一声!出てしまったのよね。ブブブ


218_1866cc.jpg


待てはしたものの、挙動不振の目になっています。ネ!


218_1868cc.jpg


まあ、待たしても可哀想なので1切れあげることに…。
どんな風に食べたかって…
ご想像におまかせする事にしましょう。(笑)














ニックネーム 空ママ at 23:05| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

フレンチ.ダイニング.ル.パトラン

ニュータウンにあるフレンチ.レストランに行って来ました。
ここは自宅レストランで、フランス帰りのオーナーシェフが1人
でやっています。
外観は目立たない普通の家です。
でも中はとてもオシャレな感じでした。
ワンちゃんは入れないので空は車の中で待つ事に。ゴメン!


218_1853cc.jpg


外の案内は空におまかせ!
素朴な看板ですぞ。高い所からゴメンチャイ!


218_1850cc.jpg


ここが入り口、玄関です。
空も入りたそうだけどガマンだね。


218_1851cc.jpg


デッキで思わず舌なめずりの空でした〜。


218_1842cc.jpg


なんとなんと写真が撮れたのは、
最初に出たマッシュルームのスープだけで…
次々でた料理はオーナーシェフとのおしゃべりに夢中で、
すっかり忘れてしまったのです。 トホホ










ニックネーム 空ママ at 23:51| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

オークションにハマッテ…

2月ゲットの美味しいもの

217_1771cc.jpg


これはカボチャではありませんよ〜。
中がオレンジ色のさつま芋、安納芋です。鹿児島よりゲット
とても甘くてびっくりするほど美味しいです。


217_1747cc.jpg

キヨミオレンジ  愛媛よりゲット!

皮が薄くて、とても甘く食べ易いです。
みかんの中で1番美味しいかな〜。

218_1836cc.jpg

こちらは文旦   熊本よりゲット!

1個がとても大きいです。600グラム以上
さわやかな味と香りでとても美味しい。
でも残念な事に皮が厚くて食べるのが大変…


216_1665cc.jpg

スイートスプリング  愛媛よりゲット!
皮は緑色からオレンジに、
甘くてジューシーこちらも美味しいけど、
皮が硬いので切って食べると良いみたい。

以上初めて食べたものばかりでした。
この他スイーツ、コーヒー等いろいろハマッテいます。エヘッ
でも送料が高いのよね。
 








ニックネーム 空ママ at 23:42| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする