2006年01月21日

あっ!ボタン食べちゃった。

216_1624cc.jpg

185_8539aa.gif



昨年の事なんだけど…
空がフードを食べている時に、
小さいボタンが側に転げ落ちてしまい、
拾う前に餌と勘違いした空がパクリとやってしまいました。
驚いてパニクッテしまったけど、
急いで獣医さんに電話で処置方法を聞きました。
小さいボタンだったらサツマイモを1日半分くらい上げて
様子を見てくださいと言う事で…。
サツマイモ、5キロ入り1箱を急いでゲット、
レンジでチンして焼き芋を作りせっせと食べさせました。
次の日はダメ次の日はダメ…
心配すること4日目で無事うんPちゃんに出てきました〜。
サツマイモの威力は凄い!
サツマイモに感謝の出来事でした。
もし小さい物を飲み込んだら是非試して見て下さいね。

ニックネーム 空ママ at 10:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ〜!え!!さつまいもで解決ですか!!
うちの子達、何でもすぐ口にしちゃうので、万が一飲み込んでしまった時は実行してみます!!
以前、桃が薬局でもらった『サトちゃん』の人形の鼻を見事に食いちぎってしまい飲んじゃったんですよ。その時は翌日のう○この中にオレンジ色の鼻が混じってたので大事に至らなかったんですけどね。
Posted by あず at 2006年01月21日 16:03
あずさん こんにちは
え〜次の日にちゃんとでたんですの…。
それはラッキーでしたね。
今度何かあった時は是非試してみて下さいね。
Posted by 空ママ at 2006年01月21日 17:39
はじめまして
ブログ巡りしてとんできました♪

ボタン出てきてよかったですねぇ。
さつまいもとは良いこと聞きました!
ウチのこたろうがもし何か食べたら
さつまいも試してみますね♪

あっウチのこた体重3Kなんですよ〜
同じくらいの大きさですね(笑)
親近感わきました!
また遊びに来ますね♪
Posted by かえで at 2006年01月21日 21:21
うちも、ウンチで出ても平気なサイズを飲み込んだ場合は…
サツマイモ療法、オススメしていましたよ('◇')ゞ
r/dという処方食をお渡しする事もありましたが、
それって減量用の物で繊維質が多く含まれているんです。
結局”食物繊維で包んで出してあげる”…という感じなのでお芋と一緒なんです(o^o^o)
だったらお芋の方が良いですよね♪
Posted by かいママ at 2006年01月21日 22:04
かえでさん
ようこそ〜
本当にサツマイモ様様って言う感じなんですよ。
あれいらいサツマイモは何時も備えています。
こたろう君も3キロなんですね。
ちょうど良い大きさですよね。
また遊びに来て下さいね。
Posted by 空ママ at 2006年01月21日 22:13
かいママさん こんばんは
うちの空、凄い食いしん坊なんですよ。
最近は拾い食い無くなったんですけど、小さい
時は何でも口に入れて、ヒヤヒヤもんでした。
口の中にあるときは無理にこじ開けてとっていた
んですけど、飲み込んじゃったものはどうしょうも無いですものね。
サツマイモ療法は手軽でグッドですよね。
処方食と言うのもあるんですね。
食物繊維はやはり普段から少し上げていた方が良いのかな…。
Posted by 空ママ at 2006年01月21日 22:28
こんばんは〜
ボタン出てよかったですね〜
めいも食いしん坊だから気をつけないと・・・
クリスマスに買ったぬいぐるみ、
一日持たずに鼻が無くなりました。
幸い、私の目の前で食い千切ったので
直ぐに口の中に手を入れて取り出しました。
サツマイモの力って凄いんですね。
もしもの時はやってみます。
Posted by めいのパパ at 2006年01月22日 04:47
めいのパパさん こんにちは
めいちゃんも、ぬいぐるみの鼻カジカジしたんですね。
ワンちゃんて、ぬいぐるみを上げると必ずおめめと鼻をかじりますよね。
本当に目が離せないです。
Posted by 空ママ at 2006年01月22日 17:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/172297

この記事へのトラックバック